Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • プードルサイズがようやく出たよ(T . T)
    aya (10/17)
  • じゃっくぅ☆すぱろぅ
    aya (10/17)

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

笑顔を護るために今できること

災害から40日以上が経過しました。

でも…。
まだまだ、あらゆる生物が不安を感じていると思います。

特に、人間と暮らしを共にしてきたペットたちも、不安でいます。
先週の土曜日。
近所の公園で、ワンコ関連の講習会を受けている最中に、大きめの地震。
マンション住まいがほとんどのこの地域で、地鳴りから始まる地震に
人間もワンコもビックリ。
慌てるママ。過呼吸気味になるコ。震えているコ。
みんなで「大丈夫だよ〜」と声をかけながら過ごしました。

(Cooは、仙台で経験済み+誰かにペッタリできていれば、なにがあろうと意に介さず…。
 今回も寝てました(^-^;))

そんな経験をして、改めて想ったのが、仙台でお伺いしたドッグウッドさん。
いますぐ支援が必要な現場に、私のできる金銭的支援をしたい、、、と思って
いた矢先にブログを拝見し、お約束して物資搬入と支援金を渡しに行ってきました。
http://blog.goo.ne.jp/welcome-dogwood

人、ペット、みんなまとめて支援するため、走りまわっていらっしゃる。。。

そんな現場の隣では、笑顔満開で遊ぶ保護ワンコたち。
トリミングしてもらう、笑顔のワンコたち。

ニャンコは病院の中かな?
怪我や病気のあるコは、お隣?の病院に。

みんなみんな、現地にいらっしゃるスタッフさんの頑張りのおかげです。

マスコミで取り上げられたりで、私が行ったときよりさらに慌ただしくなっているでしょう。。。
それでも、笑顔のワンコたちをblogにアップし続けています。
(写真用の笑顔じゃないんです。みんな、こういう顔して遊んでいるんですよ☆)

blogに書いてありますが、いま連絡を取ろうとしてもパンクしているでしょうし
突然の訪問も、ボランティアも、受け入れられる余力があれば、、、
いまは、保護ペットたちや、ご自身のご家族に振り向けてもいたいと心から願っています。

200以上のペットたちを保護し、維持していくため、私に今できること。。。
ほんのわずかですが、支援金を振り込みます。

みなさんの身の回りでも、頑張っている民間組織があると思います。
大きな力の支援が行き届くことがないのに、頑張っている組織と、確信がもてたら
どうか支えになってあげてください。
大きな心で、長い時間の支援を。。。。


  • 2011.04.20 Wednesday
  • 12:38

-


  • 2013.01.28 Monday
  • 12:38
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

この記事のトラックバックURL
Trackback