Calender

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
<< September 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • プードルサイズがようやく出たよ(T . T)
    aya (10/17)
  • じゃっくぅ☆すぱろぅ
    aya (10/17)

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ママのツブヤキ

クッション?

帝国ホテルのアーケードにある、タオルショップ カラカラ♪
綺麗な色に、一目惚れで、クッションカバー買いました。

うん。我が家のソファーとバーチカルにもピッタリでした。

  • 2011.01.14 Friday
  • 23:30

ママのツブヤキ

ガンバルデチヨ!

20100928223713.jpg
疲れたなぁ〜と思ったとき
この写真をみると、励まされます。

さぁ、とっとと仕事終わらせて、
くぅ&パパちゃんのいる家に帰るぞ〜(^-^)/
  • 2010.09.28 Tuesday
  • 22:45

ママのツブヤキ

ちかりたかも・・・

ちかりた。。。緊急の仕事で22時30に家を飛び出して、現地みて出勤して一通りのトラブル対応して、26時に帰宅して、くぅの「お帰り祭り」を受け(ひたすら、ママー・ピョンピョン・ペロペロされる)。お風呂入って。
そして、くぅは寝てる・・・ちぇっ。寝てないの、ママだけじゃん。。。
  • 2010.09.28 Tuesday
  • 03:11

ママのツブヤキ

スタンバイデチ♪

くぅさん。宅配便のお兄さん待ち。
必死です、、、(笑)

  • 2010.09.27 Monday
  • 21:27

ママのツブヤキ

くぅのお洋服

あせいさん、運動もお酒ものまないで、どうやってストレス発散してるの?
と、良く聞かれます。
えっと、若いころは、そこそこ運動とお酒で発散もしてました。(失敗も(笑))

だけど、いつのまにか「何かを作る、のんびり作る」がストレス発散…というか
和みの時間となり、ストレス霧散になってます。

で、最近、ちょっとだけ「くぅの洋服」つくってみいたいな〜とか思ってて
手縫いでできるお洋服型紙から、ちょっとアレンジして習作作りをしてます。

で、いま一番できそうかしら?なのが写真のイチゴスモッグ風ワンピ。
端生地150円なり+余り綿レース100円+平ゴムで作れそうです。




ミシンはね、、、あると便利だけれど、場所とる割には、稼働率が悪そうで
まだ買う気になれないもので、、、手縫いです(笑)
かつ、端生地だから、前身ごろが、ちょっと型紙サイズより小さくしかとれ
ないので、そこは余った小さい同じ生地でパッチワーク♪



の〜んびりつくって、できあがったら、UPさせていただきます(^-^)
  • 2010.09.26 Sunday
  • 00:39