Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • プードルサイズがようやく出たよ(T . T)
    aya (10/17)
  • じゃっくぅ☆すぱろぅ
    aya (10/17)

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

ママのツブヤキ

くぅとママの社会活動☆

 
いつも、お留守番で頑張ってくれている、くぅ。
あまり人と触れ合う機会がなく、教えたわけでもないのに
元気いっぱいな子供や、マイペースなジージ・バーバにも
我慢強く対応する、くぅ。。。

精神的にギリギリだった私の生活を変えてくれたのも、くぅです。


ということで、くぅと二人で何かをできないかな〜??
と思案中。

2歳になり、大人になったくぅとの日々がより充実し
くぅの愛らしさで、幸せな心があることをしっていただける
方々が増えていただけるといいのですが。。。(^-^)
  • 2010.02.13 Saturday
  • 22:41

ママのツブヤキ

初めての撮影会☆ちょっと涙

ごめんなさい。

今日は、かなり怒っている内容です。

いつも行っているトリミングサロンで撮影会があり、会社休んではりきって撮影に臨みました(笑

クリスマス用の洋服・晴れ着など全部で4着ほど着替えて撮影してデータをいただく予定でした。

が、実は、くぅの前のワンちゃんの時から、カメラマンさん、、、ずっとわんこ達を怒鳴ってたんです。
2ワン一緒で、手こずられてるのかな???と思いつつ、待っていたのですが。。。

仮設のスタジオにはいった、くぅ、、、カメラマンさんに入れてもすぐに隅っこにいっちゃう(T-T)
どうしたの?いつもサロンの椅子の上とかでの撮影では、ちゃっかり自分で乗ってポーズまで
して笑ってるのに・・・。

と、そうこうしているうちに、カメラマンさんキレちゃって「セットに入れ!!」と強引に運び
「座れ!待て!とまれ!」のワンセットのどなり声の連続でくぅ制止させようと、、、している。
くぅ、が相当怖がってるのが目をみただけで判りましたが、、、少しの我慢だよ、、、と見守りました。

が、「はい一着終わり!」とカメラマンが言った時点で、ママ初めて他人に本当にキレました。

カメラマンさんの目をみながらゆっくりと
「この子はあなたの大きい声での制止には怖がって逃げてますよね。いまの5分間でこの子の
 意思であなたに良い表情みせましたか?あなたが被写体を見下した愛のない命令ばかりの
 態度だから、被写体側のワンも言うこと聞かないんんですよ。
 カメラマンとして、それしかできないのなら、ポージングや目線の欲しい場所を私に指示して
 ください。私がくぅを誘導します。その良いカメラで撮影だけしてください。
 そして、被写体の良い表情を捉えて撮影してください。被写体に愛情なくただ偶然撮影でき
 たデータを良しとして提供するのがプロの仕事じゃないでしょ?」
と言ってしまいまいました、、、

で、その後は、私とサポートスタッフさんで明るく遊ぶようにくぅを誘導し、リラックスしたくぅに戻して
撮影無事終了。

カメラマン氏に任せた一着目の写真をみると。。。こんなくぅを残したくて、撮影お願いした
わけじゃないのに・・・ごめんね、くぅ、、、と涙がでるような表情で、、、オットに見せる気になれ
ませんでした。

こんなんなら、自分で撮影した方がいいかな。。。
短い時間だけれど、家族のくぅ、幸せなくぅ、の写真を残せるように、カメラ撮影の勉強をしたい
なって、しみじみ思った一日でした。
  • 2009.12.09 Wednesday
  • 00:54