Calender

S M T W T F S
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>

Categories

Archives

Recent Entries

Recent Comment

  • プードルサイズがようやく出たよ(T . T)
    aya (10/17)
  • じゃっくぅ☆すぱろぅ
    aya (10/17)

w closet×JUGEM

-



  • 2013.01.28 Monday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

-

くぅ、今夜からホテルへ…さみしい夜。

今夜から、くぅはホテルに預けました。
二泊三日。
今まで、入院以外に預けたことなく、
今夜も遅くなっても、私たちの帰りを、ホテルで待ってる気がします。

家に帰り、黒くて小さい影に、くぅ?と呼びかけそうになること数回。

私も、かなりさみしいなぁ。

くぅ、福島から大切な、じぃじ、ばぁば、ちゃんと連れてくるから
大好きな、お姉さんたちに迷惑かけぬよう、良い子でいるのよ。

出がけの散歩で、そう話しました(^-^)


くぅ、良い夢を。ゆっくりお休みね(^-^)/

  • 2011.03.25 Friday
  • 23:11

くぅの日常

くぅ、パパと一緒の枕だよ

くぅ、いつの頃からか、パパと枕を共用して眠るようになりました。
まぁるくなって。

明日も明るい日でありますように。おやすみなさい(^-^)

  • 2011.03.19 Saturday
  • 23:18

-

温かい心にたくさん触れました。

今日は、明日から被災地に行く事を想定して、
くぅを、ペットスパ高輪に連れて行きました(もちろん事前問い合わせしてから)

なので、仕事の合間に行けるよう、朝から、私の会社にお供。
こっそり、私の机下で、一回も鳴かずがんばりました。
二時頃、ようやく、くぅを連れて行く隙間が…。
ダッシュで行ったら、スタッフの皆さんの笑顔に癒され、元気もらいました。

今日は、くぅのご飯を頼んだメーカーのご担当さまからも
くぅを心配いただきました。

くぅがいてくれて、私たちは、たくさんの温かさを知りました。

いつか、皆さんに笑顔の報告できるよう、
いま、前を向いて、しっかり歩きます。




  • 2011.03.16 Wednesday
  • 09:18

くぅの病院・病気

地震後の様子

地震から三回目の夜。
くぅの記録を残します。


初日、
夫が先に17時半頃に帰宅。
ひとりお留守番のくぅの無事を確認。
私、21時頃に帰宅。
くぅ、階段での足音に敏感に反応。
初めての音だから?
家で皿など割れたので、くぅにも靴を履かせ、
避難の際に頭をかくせるよう、フード付きの服をきせる。
お出かけと勘違いして、喜ぶ姿。ごめんね。


二日目
朝の食事の準備中。皿のカチャカチャ音に怯える。
私たちの姿が見えないと、いつも以上に探す。
寝室が安心するのか、でたがらない。
食欲かなり旺盛、いつも以上に水を飲む。
私が業務で外出。ついでに品川で食事調達。
夫ともども、気分転換してほしくて散歩に誘う。
公園で食事。同じようなワン+飼い主ペアに会う。
テレビを見て緊迫の高まる私たちに、くぅ、ぴったり寄り添う。
夜、何回か携帯に緊急地震速報がきた。
くぅ、どんどん布団の奥にもぐる。

三日目
やたら、私の身体の上にのる。
どかそうと、声かけつつ手をのばした夫に唸り軽く噛む。夫、ショック。
でも、明け方に私も夫の枕元のくぅを
どくよう促したら、同じだった。
くぅに緊張が伝わり不安を呼んでいるのか。


ここまで。
揺れには動じない。しかし生活音に敏感になっている。(サイレンには無関心)
緊急もあるだろう。
でも、目先の数日先には、またお留守番をお願いしなくてはならない。

明日は、休みをもらった。
安否不明の夫両親の情報を集めつつ、くぅの居場所の安全を確保しなくては。

共働きの我が家に来て、苦労をかけてる。
ごめんね。

友達ワンコも、
怯えて玄関から離れない。
過呼吸。
など、いろいろストレスをかかえた。

このこたちのトラウマを剥がすには
たくさんの愛情が必要だ。










  • 2011.03.13 Sunday
  • 21:25

-

平日朝の、くぅ…

平日は、長いお留守番の、くぅ。

パパが出て行った後の顔


ママが出て行く前の顔


この顔を見て、会社に行くのは、ツライです(T_T)

でも、今日は金曜日。

早く帰るね。
週末、たくさん遊ぼうね♪
  • 2011.03.11 Friday
  • 09:17